行事の結果・予定
様々な行事の結果と予定を写真入りでご案内いたします

HOME行事の結果・予定沿革牧会者の紹介


アイコン VoAライブ2024
VoAライブ2024
2024年6月30日(日)の午後、当教会の女性ゴスペルクワイア「ヴォイスオブアドレーション(VoA)」のライブを当教会の礼拝堂で行います。開場13:45・開演14:00、入場無料です。ぜひお気軽にお越しください。
※写真はこれまでのライブの様子です。
※下の画像クリックするとチラシが表示されます。
VoAライブ2024



アイコン 教会学校でピザパーティー
教会学校でピザパーティー
2024年6月16日(日)の教会学校の幼小科では、餃子の皮に具を載せたピザを作って楽しくいただきました。



アイコン 文書伝道デー
文書伝道デー
2024年6月9日(日)には、聖書やキリスト教書籍を刊行・販売している「いのちのことば社」の下部文孝さんをお招きし、文書を通した伝道活動についてのお話を伺いました。礼拝堂の一階スペースには一日限定の出張販売コーナーが設けられ、多くの教会員が何冊も買い求めていました。



アイコン 感謝信徒会
年次信徒会
旧年度の活動報告や決算を協議するための感謝信徒会を、2024年5月26日(日)の午後に開催しました。



アイコン 青年会で卓球大会
青年会で卓球大会
2024年5月19日(日)の午後、青年会が予定していたピクニックが曇天のため中止になったので、卓球大会に切り替えて楽しい時間を過ごしました。



アイコン 全国青年大会参加者の来訪
全国青年大会参加者の来訪
2024年5月5日(日)の礼拝には、都内で開催中の日本福音キリスト教会連合(JECA)全国青年大会「DAWN2024」に参加されている他教会の教会員の皆さん6人が来てくださいました。



アイコン 矢島先生の協力牧師就任式
矢島先生の協力牧師就任式
2024年4月14日(日)に矢島志朗先生の協力牧師就任式と祝会を行い、先生とご家族を歓迎しました。



アイコン イースター礼拝(2024年)
イースター礼拝(2024年)
イエス様の復活をお祝いするイースター礼拝を2024年3月31日(日)に開催し、山田聡太さんの洗礼式も執り行われました。教会学校では恒例の卵探しが白熱しました。午後の祝会では2年間奉仕神学生として当教会に来てくださっていた東京基督教大学の山岡浩之さんに感謝の気持ちをお伝えしました。



アイコン 年次信徒会
年次信徒会
新年度の活動計画や予算案などを協議するため、2024年3月24日(日)の午後に年次信徒会を開催しました。2024年4月の矢島志朗先生(キリスト者学生会主事)の協力牧師着任に伴い、当教会のアドバイザー牧師の役割を終えられる大高伊作先生(佐倉福音キリスト教会牧師)に、感謝の気持ちをこめて花束を贈呈しました。



アイコン 赤坂泉先生の最後の説教
赤坂泉先生の最後の説教
牧会者不在となっていたこの3年間、定期的に当教会で説教をしてくださった赤坂泉先生(聖書宣教会校長)が2024年3月10日(日)の礼拝をもってしばらくいらっしゃらなくなるため、花束を贈呈しました。



アイコン クリスマス
クリスマスのお知らせ
2023年もクリスマス礼拝・イブ礼拝やさまざまな集会を行い、イエス様の誕生をお祝いしました。



アイコン 秋の伝道集会
フルートコンサート
2023年10月29日(日)の午後、日本を代表するフルート奏者の紫園しおん かおりさんをお迎えしてコンサートを開催し、多くの新来者をお招きすることができました。美しいフルートの響きとメッセージに心を揺さぶられるひとときを楽しみました。



アイコン 修養会
修養会
2023年9月17日(日)から18日(月)にかけて修養会が行われ、新約聖書「使徒の働き」から学びました。青年会による賛美や小グループでの話し合いなど、様々な年代がともに交わるひとときとなりました。



アイコン 戦争と平和を語り継ぐ会
戦争と平和を語り継ぐ会
2023年8月13日(日)の午後、教会員の増田清恵さんの戦争体験の話を聞き、平和について話し合い、祈りました。



アイコン 教会学校で水遊び
教会学校で水遊び
2023年7月30日(日)、教会学校の幼小科は中庭で水遊びをして楽しみました。



アイコン 青年会で流しそうめん
青年会で流しそうめん
2023年7月16日(日)の午後、青年会が牛乳パックを貼り合わせた手作りの樋を使った流しそうめんの実施を成功させました。




HOME行事の結果・予定沿革牧会者の紹介