新型コロナウイルス感染症への対応


HOME行事の結果・予定沿革牧会者の紹介ショートメッセージ



新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行されることに伴い、感染予防を目的とした活動の制限を徐々に緩和していきます




礼拝

礼拝参加者については、手洗いと手指の消毒の徹底と、当日朝の検温等の体調確認をお願いいたします。マスク着用は厚生労働省が示した「個人の判断が基本」という方針に従い、個人のお考えを尊重しています。

礼拝中は、換気のために窓を開放しますのでご了承ください。2階の礼拝堂は40名・1階(トージズルーム) は20名としていた参加人数の上限は解除しましたが、礼拝堂の長椅子には2名まで(家族なら3名まで)の着席という目安にご留意くださいますようお願いします。

また、以下の方々につきましては、引き続き自宅での礼拝に努めていただけますよう、お願いします。
・ 発熱や咳など、懸念される症状がある方。
・ 新型コロナウイルスに感染した場合に重症化が懸念される方(高齢者、妊婦、喘息や糖尿病などの基礎疾患がある方)。
・ 高齢者と同居しておられる方、あるいは、高齢者との接触機会がある方。
・ その他、礼拝出席を懸念しておられる方々も、どうぞご自宅で礼拝を捧げるようになさってください。

なお、原則として教会員を対象に、礼拝の同時配信を行っています。視聴を希望される方は、当教会にメールでご通知ください。また、ウェブ会議アプリなどを利用して、祈り、学び、交わりの機会をオンラインを併用して持っていきます。詳しくは当教会にお問い合わせください。




マナタイム(愛餐会)

礼拝参加者による昼食の交わりは休止していましたが、徐々に再開していきます。




教会学校

対面と同時配信の併用で実施しています。




Voice of Adoration(女性ゴスペルクワイア)

主に対面で開催しています。




セブン・ヘブン(水曜祈祷会)

対面と同時配信の併用で実施しています。




Ladies Circle

対面と同時配信の併用で実施しています。




HOME行事の結果・予定沿革牧会者の紹介ショートメッセージ